::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::パンパンは放屁の後で
どんなにスマートフォン持ってスマートスマート言ったてファットなのは変わらないんだからね!さくさんです、おはようございます。


スマートフォンのスマートは細いとか薄いの意ではなく賢いと訳すんだそうです。また一つお利口さんになったね!イイネ!



スマートフォン。

auから防水のが出たから替えてもいいかなぁと思う今日この頃。
(でも不具合が多いと噂の東芝製……)

しかしながら疑問なのがスマートフォンにしたからどうなのよ、ということ。

アプリを落とせば何でもできるといいますが、そのアプリを探すのがとても面倒くさそうなんですが。
ほら、人って選択肢が多ければ多いほど何も選択しなくなる生き物じゃないですか。

それが楽しいのかもしれないけど、これ以上携帯との親和性を深めたらますます一人であるだと思うの。

結局エロと男漁りの為にしか活用しない気がするし。
だったら今のままでいいじゃんって思ってしまう次第であります。


スマートフォンをお持ちの方、なにか購買意欲を煽るような情報があれば吹聴ください。


ファットで賢い人に、スマートですねと言ったらどうなるのか、教えてスマートフォン!


えー、次です。


楽しかった彼とのデート。
別れ際、わたしはいつも同じことを訊いてしまう。

「わたしのこと、どれくらい、好き?」

すると彼は微笑みながら決まってこう答える。

「那由多さ」



【那由多(那由他)】
極めて大きな数量の意。



みなさん恋する日本語というNHKの番組はご存知でしょうか。

寸劇というか茶番劇というかの合間に、古い言葉を掌編を添えて解説するという教養茶番番組。


先日なんとなーくチャンネルを合わせたら、窪田正孝くんが出てたから見てみたんです。
(窪田くんは黒髪短めのがよい)


そしたら冒頭の掌編ですよ(実際はもうちょい長い)
これをゲストの栗山千明ちゃんが雰囲気写真をバックに朗読したVTR明け、

栗山千明「はぁ~、ステキ~」

ですって!

その場にいた余きみ子も窪田くんも満更でもないなぁ的な顔でうっとり。


那由多男もわたし好き女もネタでしょ。コントの台本でしょ。笑うとこでしょ。


にも関わらずの「はぁ~、ステキー」発言である。
千明ちゃんも内心、こんなキザな男いたら歯が浮きまくって総入れ歯よ!と思ってるに違いないのに「はぁ~、ステキー」である。


なんて、なんて素晴らしい茶番なんでしょう!ビューティフル!


しかもその後間髪入れずに余きみ子が魅せられてのメロディに乗せて、数の単位を歌いだすじゃありませんか。

ワンダホーッ!マーベラスッ!


もーなんなのこの番組。NHKにしては斬新すぎるわ。はぁ~、ステキーだわ。


きっと、
幸恵(29)独身実家暮らし、家事手伝い、合間におケイコ事。
趣味はパッチワークとスイーツ巡り。
クマのぬいぐるみにワトスン君という名前を付けている。
っていうような女が毎週嬉々として見ているんだろうなー。
いい言葉などがあったら、その日の日記(表紙にマイメモリーズと筆記体で綴ってある)にしたためているのだろうなー。


みなさんも日常生活で「那由多さ」と使ってみては如何でしょうか。


ご飯どれくらいよそいます?

那由多さ。


どれくらい(トイレに)時間かかりそう?

那由多さ。


オラオラ、指何本入るんだ?

那由多さ。


どれくらい彼氏いないんですか?

無量大数さ。


はぁ~、ステキー。



え~、次です。

今日の映画。
「ソウ6」
ゲログロスプラッター映画第六弾。


今回もグロい。
肉体的にも精神的にも。
最後のどんでん返し的な仕掛けも久々にキレてた。
次回作(次でファイナルだっけ?)への伏線が気になるところ。


しかしなんかもう登場人物増えすぎて誰が誰だったかよくわからなくなってきた。

つかなんでこのシリーズこんな人気なんですかねー。
毎回見てる俺が言うのもなんですが、みんなイカレてるんですかねー。


生きる歓びを感じたい人にはオススメ!見てくれよな!


でゎ、行ってきます!!
未分類  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 虫の周りを吹く風は今日も~ショウ@怠惰なる日々~ , All rights reserved.
