::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::サクサンの鞄
サクサンの鞄は、

臭っさ!!


さくさんです、おはようございます。


うそうそうそぴょん、うそぴょんうさぴょんぴょんぴょん跳ねたら撃ち殺された☆


二学期デビューを飾ろうと必死に新しい自分をアピールるする男子生徒みたいにちょっと調子ぶっこきすぎちゃって嘘ついてしまいました。
反省反省。しょぼーん。しょぼーんとしてるあたし可愛いでしょと見せ付けるようにしょぼーん。


真実。

サクサンの鞄(仕事行く用)は大地の香りです(ホコリ臭いとも言う)


そしてゲイバーのフンドシナイトのフライヤーが入っています。


ペッて突っ込んだのがいまだに入ってる。


会社で持ち物検査などやったらさぁ大変!

「あっ、ちょっとフンドシの柄に芸術的観点からの興味がありまして~」

「そうかそうか、若いのに関心関心」

一件落着。


信じ合える世界って素晴らしいね。


結局、信じることでしか人と繋がることってできない。

はい、名言でましたよ。メモってメモって。名言集作ってポプラ社に持ち込まなきゃ。



言いたかったこと。

センセイの鞄のセンセイとツキコみたいに、約束するでもないのに、いつもの店で顔を合わせる関係って素敵!



えー、次です。


防災訓練のお話。


先日会社にて、何故かこの時期に防災訓練が執り行われました。


時折書いておりますが、わたくし一人ぽっちで仕事しております。

一人ぽっちなので逃げる時も一人ぽっち。

館内放送で地震発生の連絡。


一人だと逃げ始めるタイミングが掴みづらい。
去年はまんまと逃げ遅れて「遅いですよ、本当の地震だったら死んでますよ」と一晩泣き明かすくらいのダメ出しをくらったので、今回は早めにいそいそと逃げ出す。

ひぇー地震だぁー、死んじゃうー
と内心で慌てふためく演技をしつつノロノロ階段を降りる。
途中、あらあら電気消したかしらとリターン。
あくまで内心では慌てふためいているていで。

一階にある事務所に到着。

まだみんな全然逃げてないよー。
とんだ勇み足、このヲカマとんだ赤っ恥!誰も見てないけど。


そこで所長からまさかの発表。
「消防署との行き違いで今日は消防士の方が来られないみたいです」


なんだそりゃ、訓練やらんのかい。とんだ逃げ損だよ、ヲカマ舐めんな!(階段をゆっくり降りただけ)


「じゃあとりあえず逃げましょう」

続けるんかい!


そして粛々と集まる社員達。関係会社含め総勢200名弱。

誰一人走ってない。
むしろ、今日はいい天気ですねーと牧歌的ですらある。

消防士さん(イケメンガチムチを期待していたのに!)も来ないので特に有難いお話もなく、消火訓練へ。


消火訓練用の消火器。
こいつは中が水である。

レバーを握ると水がピューッと飛び出す。ピューッと。ドピュッじゃなくピューッ。

こんなんじゃ恋の炎も消せねーぜっ!ぜっ!


大の大人達が、「火事だぁー(照)」と叫びつつピューッである。

何人かがピューッとやったあと所長からのお言葉。
「本日はご苦労様でした。では解散ということで」




今回やったこと。
水遊び。
以上。



うん、有事の際はきっとみんな死ぬ。


でゎ、行ってきます!!
未分類  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 虫の周りを吹く風は今日も~ショウ@怠惰なる日々~ , All rights reserved.
