::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::便器の神様。
自分は韓国顔だという自己分析に基づいて韓国人好きコミュに入ったのに、一切反応がないさくさんです、おはようございます。



ヨンピョン島。


ヨンピョン島。


ヨンピョン……だピョン。



戦争。

村上龍の小説(五分後の世界とか海の向こうで戦争が始まるとか)を読むと、戦争こえーと思う反面、
戦争ででしか確立しえないアイデンティティーってあるんだなぁと思います。


シンプルに生き残ることのみを考える。


目前にリアルな死を実感すると、如何に自分が下らないことにこだわって生きているんだろうと気づけるんじゃないのか。


戦争は命を不条理に奪うものだけど、戦争によって生きる事や死ぬ事の重みを理解することができるんじゃないのか。


こんなことを書くと戦争肯定してるみたいですが、そうじゃないんです。
戦争反対です。ノーモアウォーです。


俺が言いたいのは。
日本は戦争を放棄した。
戦争を放棄したということは、戦争でしか得ることのできない命に対する価値観も放棄したということ。
それをもっと自覚しないといけないんじゃないのか、ということです。

意識的に生き方、死に方に目を向けていかなきゃ、戦争のない日本ではそれを学べないんじゃないのかと思うんです。


平和なのは良いこと、大切なことだけど、それによって失ったものは何か、それを埋める為にはどうしたらいいのかをもっと考えるべきだと思う……ピョン。


じゃんけんピョ~ンじゃんけんピョ~ン




えー、次です。


おれ、どんよりウサ男。
なんか、生きててごめんな。ピョン。



えー、次です。


“トイレ”の植村。
って見出しは軽くいぢめですよね。



肉便器的な。



トイレの神様、植村花菜。


聴いたことないんですけど、お婆ちゃんがトイレは綺麗にしなさいって言ってたわーって歌なんですよね?


トイレは綺麗に。


お婆ちゃんってひょっとしてひょっとすると松居一代?


トイレに重曹一袋入れたら泡がブクブク溢れてきたわー
涙も溢れてきたわー
一代お婆ちゃんは口から泡をブクブク溢れさせて死んだのよー
涙止まらないー泡も止まらないー
でもねー次の日ー心もトイレもとってもキレイになってたわー

っていう歌に違いない。



真偽のほどは紅白歌合戦で!

植村花菜さん、紅白出場おめでとう。
西野カナさん、JUJUとか青山テルマと方向性の違いが解らないけど紅白出場おめでとう。

美川憲一さん、残念でした。きっと他のヲカマがでるでしょう。




でゎ、行ってきます!!
未分類  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 虫の周りを吹く風は今日も~ショウ@怠惰なる日々~ , All rights reserved.
